" Aroma×Salsa" is my lifework. I believe both of them make people happy. アロマ&ハーブ、サルサでココロもカラダもHappyに☆がモットーのセラピストの日記。


by oh_cappu
e0181462_5334354.jpg


Hi all. Long time not seen, how about you??
BTW, we moved in to Lexington,KY.
Anyway… my 2nd US life get started!!
My baby girl(she’s just 1yr!) still lilbit jet rug??
But we’re wondering about our new life!


みなさま、大―――変ご無沙汰しております。004.gif
ご報告が遅れましたが、アメリカへ再度お引越016.gifしてまいりました。


で….どこへかといいますと、
ご存知、あのカーネルおじさんのふるさと!(笑)011.gifです。


私の住むレキシントンという町はUK(ケンタッキー大)を中心に広がっていますが、
こちら、世界的に有名なサラブレッドの産地なのだそうです。
確かにお馬さん。。。。よくみかけるはずだ(^^


まだ越してきたばかりなのでよく分かってませんが、
当分はこちらでの生活になりそうなので、
ぼちぼち開拓していく予定006.gifです☆


ちなみに、先日1歳になったばかりの娘、
いまだに時差ぼけなの??(笑)
夜になるほど元気元気。。。(^^;


いたずらばかりでますます目が離せない。。。015.gif
赤ちゃんは宇宙人って、ある意味本当037.gifですね(笑)


これからここでどんな生活が始まるのか、ワクワクドキドキ016.gifですが
娘と一緒に楽しめるといいな~(^^


というわけで、しばらくのんびり更新になりますが、
みなさん、気が向いたときにでも覗きにきてくださると嬉しいです♪003.gif
# by oh_cappu | 2013-08-07 05:41 | Kentucky
e0181462_13552743.jpg


みなさま、こんにちは☆003.gif


先日は長久保ハーブサークル現役生さんの講習会長久保公園
昨年に引き続き、アロマセラピー関連&ハンドクリーム作りを担当させていただきました。



e0181462_13565944.jpg


クリーム作りが始まると、それはそれはいい香り056.gifで満たされ、
お部屋は一気に↑016.gifムード(^^
香りのマジック、然りです☆
講師をさせていただいてる私も、思わずうっとり~♪012.gifしてしまいます☆(^^


みなさん、上手にクリームが仕上がりましたね♪038.gif
よい香りにお話もとても弾んで~♪003.gifいらっしゃったご様子~よかった~☆(^^


うっとりムードができあがった後は、マッサージ講習担当のHさん方へバトンタッチ!
とっても役立つマッサージ法を伝授していただきました(^^


今年の冬はこのクリームを使って女子力006.gifさせていきましょう~☆


ご参加くださったみなさま、Hさん、お手伝いくださったスタッフの皆様、Mさま、
ありがとうございました040.gif


引き続き、来年もよろしくお願いいたします♪(^^


今日は成人式以来の005.gif雪のようです。
あたたかくして063.gifお過ごしくださいね~
# by oh_cappu | 2013-02-06 14:06 | workshop
e0181462_17134258.jpg



みなさまこんにちは(^^016.gif


相変わらず、育児に奮闘する日々を送っております(^^;
こんなワタクシですが、ママ業もすこーしは様になってきたのでしょうか?(笑)


昨日は長久保ハーブサークルOGさんの講習会@長久保公園
思えば、産後はじめてのお仕事☆ 005.gif
・・・ムスメと離れるの、すごくすごく後ろ髪ひかれますーー(><;


メンバーさんたちも久々のおしゃべりに花056.gifが咲いていらっしゃったご様子♪
ワタシも約半年ぶりにみなさんにお会いできて楽しかったです♪003.gif


冬の間におこりがちなマイナートラブル(あかぎれ、ひびわれ、乾燥など)防止に役立つ、
不動の人気006.gifを誇るクリーム
作り。


e0181462_17251956.jpg



今回はハンドorリップのお好きなクリームを選んで作っていただきました☆


途中、お湯沸かしをお手伝いいただいたりと、
みなさまに支えられて016.gifの講習会となりました☆ 
ご協力いただいた方々、ありがとうございました!!


講習会の度に私もいろいろと027.gif学ばせていただくところが多いのですが、
今回の課題をまた次回へとつなげていこうとおもいます☆ 006.gif


ご参加いただきました皆様、スタッフのMさま、ありがとうございました m(_ _)m
# by oh_cappu | 2013-01-21 17:26 | workshop

ママカフェデビュー☆

# by oh_cappu | 2012-12-07 18:56 | friends

Got my girl!! / ご報告♪

e0181462_17565990.jpg


Finally, I’m mom!!
I got a enegeric girl.
For 10 monthes, she made change my mind a lot….
Now thank for the people who support me a lot & thank god to gave me her!!
…I’m nut’s ‘bout new born girl!!!



読者のみなさま、大~~~変ご無沙汰しております004.gif(^^
私事ですが、先日、元気な女の子016.gifを出産いたしました☆



娘と共に1つの体で過ごした10ヶ月間は、
自分でも驚くほど005.gifいろいろな物事のとらえ方が変わりました。(笑)
そして、それはこれまでに味わったことのなかった、016.gif幸せな時間だったように思います。
子供を通して感じたり、学んだりすることは、これからもきっとたくさんあるんでしょうね。



当分は彼女に振り回されることになりそう037.gifですが、
それも悪くないかも?
こうなったらとことん育児、楽しんじゃうことにします(^^



。。。そうそう(^^
妊娠中の数々のトラブル、アロマでかなり乗り切りました~006.gif(^^
改めて、アロマの素晴らしさを実感~♪053.gif この仕事していてほんとによかった☆


今後は、そんなプレママ&ママ目線006.gifからのアロマセラピーも講座内容に盛り込んでいければ。。と思っていますのでよろしくお願いしますね☆



~とりいそぎ、ご報告まで☆



babyherbs 056.gif
# by oh_cappu | 2012-08-14 18:05 | others